2015-02-23

ブログを書くにあたってのルールとか全然考えてなかったのと、少し書いてみて文があまりにつまらな過ぎて書く自信を失ったのとで最初の投稿から10日も空くことに。いろいろ諦めて更新

 

近場に旅行に行くはずだったのが体調を崩してドタキャンした。土曜日曜ずっとパジャマ、体調管理を怠ったせいでこのざまです。USBメモリをなくしたせいで何もする気が起きないと言い訳してとにかくだらだらと過ごした。

 

レーズンで作ってた酵母エキス、ぴったり10日で完成。前回リンゴで失敗したので嬉しい!。図書館の本を見てやってるんだけど今日が返却期限だった。いつも思うけど2週間が経つのが早すぎる。

 

ちくわにきゅうりをねじ込むのが好き。それからちくわのあの焼き色、茶色と白のグラデーションは素晴らしい。かまぼこの生地を棒に巻きつけて細長く丸めて、更に焼こうなんて考えた偉人は誰なんだろう!!!!!

 

自分は食品・食材が好きなだけで料理に対して情熱や愛がないと思った。結婚したいなら料理が出来ないといけないと思うから焦る。料理が上手いから結婚出来る訳でも料理が下手だから結婚できない訳でもないけど顔や性格で勝負できない限りそれを埋め合わせる価値や一緒に居ることのメリットを創造しない限りどうしようもない…。今まで生きていてつくづく自分は“メリットの無い女”だと痛感してきたから頑張ります。