読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016

雑記

1月1日は海を見に出掛けた。近くまで行っても磯の香りのしない偽物みたいな海だったけど太陽が水面に反射してその上をカイトが揺れて、綺麗だった。海とか川とか湖とか、人って水に惹かれる、不思議。いつかウユニ塩湖にいきたい。

 

そのあとイオンモールに行ってオニツカタイガーのお店だけを覗いて、お茶して帰った。オニツカタイガーのスニーカーは人が履いているのを見ると物凄く素敵で欲しくなるのに、お店で並べられた履かれていない状態のものを見ると生気がなくて驚くくらい変な靴に見える。という理由で、欲しいと思ってお店に行っては買わずに出るというのを2年くらいの間に何度となく繰り返してるのでした。スニーカー欲しいな。

 

1月2日は引きこもって過ごした。ギターを弾きながら歌を歌って録音してはそれを聴いて、酷い歌声に、声だけは生まれ持ったものだから変えられなくて嫌だなと思ったりした。

 

そういえば今回の紅白歌合戦向井秀徳さんが不意打ちで出てきたのでとてもびっくりした。どこかの音楽雑誌のインタビューで、嘘なのか本気なのか前野健太さんが、当面の目標は紅白出場だと言っていた。大江千里さんも“前野健太氏はいつか紅白歌合戦に出るような予感がする。”と言っていたし、私もそんなような気がしてきた。

 

2016年の目標はQOLのこうじょう

ことしもよろしくおねがいします