この時期はいろんな所で雪やなぎが溢れるように咲いていて見かけるたびに嬉しい。植物は強いし素直だし寡黙で全てを肯定してくれる。憧れの全部。おばあさんになったら木香バラとか雪やなぎをもくもくと咲かせた庭を作りたいです。

 
音楽をぼやっと聴いていても、「話しかけられない話したいことは山ほど」とか「次会えるのはいつなの 会ったら話したいことたくさんあるの」だとか、そういうフレーズばかり脳が勝手に拾う。カクテルパーティ効果とかいうやつみたい。(違うか)
 
帰り道自転車をこぎながら、遠くに行ってしまった人のことを思い出しておんおん泣いた。最近落ち着いてたけど、年度の変わり目のバタバタで心も弱り気味。やることは山ほどなのに、時間と気力が足りず消化していけない事が一番精神衛生上良くない気がする。それにしてもこの春は環境の変化が大きいし別れも多いなぁ。