読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪やなぎが散ってしまうと、今度は入れ替わるように木香薔薇がもくもくと咲く。愛しい!木香薔薇のくすんだ黄色は、現代風な家には馴染んでいなくて、そこも何だか可愛い。狭い所で縦に伸びて違う植物のようになっていたり、咲き乱れ過ぎて葉が隠れ、スクランブルエッグの様になっているお宅もあった。実に様々な咲き方。

 
「あれもやらなくちゃ、これも忘れちゃいけない」と追われるような日々だけど、そう捉えているのは全て自分。定期的に提出し続けなければいけないものがあったり、一つ終われば次のものが待っていたりするのは自分に限らずどの職種でも同じようなものなのだから、自分の中できちんと気持ちの区切りとめりはりを付けてやらなくてはと思う。
 
同じ仕事をしていても、やるべきことはしっかりやるけど、楽しむ時もしっかり楽しんで、大変な中にもいつも面白いことを見つけ出して楽しむ姿勢でやっている人はとても魅力的だし人も集まる。色んなことがその人を中心に流れる。そこまでにはなれなくても、どうせ生きるなら、できるだけ明るくいきたいところ。(と、根暗なりに日々考えている)
 
とはいえ、4月からまた新しく人が入って、新しい体制での自分の立ち位置やら関わり方なんかがまだ定められずにいたりする。人間関係の悩みは尽きることがない。。
 
 
今のところブログの更新が月一ペースになってきているから、ただの雑記ブログではあるけれどもう少し高い頻度で更新できたらな!と思ったり。