読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルダリングのこと

ボルダリング

頻度としては低すぎてあんまり自慢できる感じじゃないけど、ボルダリング4回目くらいになると脚腰を中心に使って登ることの意味やコツが何となく身体で分かってくる。毎回何かしら気が付けるので、楽しい。スラブ壁で脚だけで登る課題を沢山こなしてどんどん身に付けていきたい。身体がすぐ壁から剥がされちゃうのでバランス感覚や体幹の筋力の無さを実感して、鍛えようと思いつつ結局なんにも出来なくてジムに通うだけになっちゃうな。とりあえずめちゃくちゃな食生活と生活リズムだけでも整えていきたいね。

 
今は色んなジムに行ってみてて、自分の性に合いそうなところを探してる。大きすぎて人が多い都会のジムは怖くて行かれないということは分かった。
 
あとまだまだマイシューズは買わないと決めてるんですが、でもはやる気持ちだけは抑えられなくて、インタネットで色々調べてます。
ジムの人にシューズのサイズについて聞くととにかく小さめ、とか、どれくらいまで小さければ良いのか聞くと小さければ小さいほど良いと言われ、でも爪や足先が痛くて長時間登れなくなってきたり毎回毎回脱がないと痛かったり歩けなかったりすると、初心者はまだそんなタイトに履かなくても良いんじゃないかと思っていたんですが。インターネットで調べてみると、とにかく最初のうちは痛くないサイズでいきましょうということがとにかくよく書かれている!シューズの痛さもあって続かない人もいるとかいないとか…。
今ちょっといいな、と思ってるのは
 
スリッパタイプをこの前初めて履いてみたらフィット感があるしベリベリする面倒臭さが無くていいなと思ったけど、その分自分の好みのキツさに出来ないわけだし伸びてきたらどうしようもできないのでやっぱりベルクロタイプに落ち着きそう。
 
ミーハー女、頑張ります