読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メイクアップ

常用しているメイクアップ化粧品

 f:id:MessengerRNA:20160804171308j:image

 

◯眉

ペンシル:アイブロウペンシルN[BR-5]

パウダー:ケイト デザイニングアイブロウN[EX-4]

 

ペンシルで隙間を埋めたあとに、パウダーの濃い方の2色を混ぜて全体を描く。眉山ほぼなし、太くて一本調子な眉にする。一本一本が太いのに密度は低くて扱いに困ることの多い眉だったけど、慣れたら顔のパーツの中で一番好きかも。前は眉マスカラも使っていたけどあんまり明るい眉色は流行じゃないということだったのでやめてる。

 

◯目

アイライナー:インテグレート キラーウインクジェルライナー[BR-610]

アイシャドウ:エクセル デュアルアイシャドウN  ピンクミラージュ

マスカラ:モテマスカラ リペア ロング

 

アイシャドウのベージュで艶々させてからアイラインを細めに入れて、境目をピンク色でぼやかす。ピンミラ使ってるの恥ずかしいけど割とお気に入り。使うと、何かいつもと違う、と言われる。

アイライナーとマスカラはこだわりがないと言うかこれといって気に入ったものがなく、買う度に違うのを選んでいて今はたまたまこれ、というだけ。マスカラは月に2回くらいするだけ。気分でアイシャドウベースを塗ったり塗らなかったり。

ピンミラじゃないときは、ヴィセのグロッシーリッチアイズのオレンジかバーガンディのパレットがお気に入り。

 

◯頬

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム BE-8

 

気に入り過ぎてほぼ全色持っている気がするけど、この前新しく出たこの色が圧倒的に良い。一番肌に馴染んで主張も少ないのに“良い感じ”を出してくれる。これと同じ時に出たPK-7はフレッシュで夏らしい可愛いピーチピンクで2番目にお気に入り。練りチークだからほっぺツヤツヤになる。唇に使うことはまず無し。

もう少しマットにしたいときはキャンメイクのグロウフルールチークス。こっちもかなり気に入って、たくさん集めてしまいました。プチプラコスメより高いものはない。

 

◯唇

化粧品の中で一番色んな種類を買ったことがあるの口紅だと思う。

肌は割とノーマルな肌質でそこまで困らされたことがないけれど、唇だけは極度の敏感で乾燥質。ワセリンを塗っても塗ってもどんどん蒸発してしまう感じ。色が好みの口紅を見つけることは簡単だけど、質も合うのにはなかなか出会えず、だいたい皮が剥けて酷いことになります。。

色で言えば、少し前は茶掛かった深い赤が好みだったけど最近はパキッとした黄味寄りなローズ系を使うことが多いかも。口紅探しの旅は続く。

 

 

容姿とか体型とか内面とかあらゆることがコンプレックスだらけで、女として「マイナス」からスタートしている人生だと思っているので、自分にとって化粧をしたりお洒落をすることは「普通の女の子」 としてのスタートライン、ゼロ地点にできるだけ近付くための足掻きに近い。半分くらいは。で、残りの半分は単純に楽しみであり生きる喜び!