2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒ること

自分の落ち度より相手の落ち度がどれくらい上回っていたら怒ることが許されるのかが分からなくて人に怒れたことがない。自分には全く非がなく相手が100%悪い、っていう状況だったら怒れる気もするけどそうでもない限り怖くて怒れない。 最近怒りを覚えたこ…

水曜日

ひとりカラオケ、映画を2本、お風呂屋さんの日。 カラオケではだいたいアイドルソングかユーミンかYUKI、人と行くことはほぼゼロ。 カラオケでアイドルソングを歌う度アイドルの凄さを思う。歌って踊れる、が最低限の職業。生まれつき(容姿、体型等)と努力…

百円の恋

映画や本の感想が上手く書ける人が羨ましい。物語を創作するとかじゃなくただ「観て思ったこと」を言葉にするっていうシンプルなことなのになんで難しいんだろう。やっぱり訓練であり慣れであり癖にしていくことなんだろうな。多々あるコンプレックスのうち…

2015-03-01 パン

パンを焼きました。 レーズンから酵母エキスを作ったりして、平日もちょこちょこと時間を作りながらこつこつ20日間かけてようやく焼成。これだけ時間を掛けて作ると日に日に愛しさも出てくるし過程のどこかで失敗したら全てが台無しだというハラハラ感も強い…