2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年すべりこみ

2017年、ブログを3回しか更新していなくて驚いたのですべりこみで書いてます。 今年は、転職を現実的に考えたり、お金のことを考え直して家計簿をしっかりつけたり、節約のためにお弁当作りを頑張ったり。頑張っている人に比べたらなんてことのないちっっさ…

幸世くんは、私なんだよ

ひとり旅が好き。好きなんだけど夜になるとどうしようもなくさびしくなってしまって、さびしさの正体について考えていた。(ひとり旅の夜のそれに限らず、人生におけるさびしさについて) 私が人生のバイブルと崇めている漫画・テレビドラマのひとつに『モテ…

夢と夢

昨日の夢 ⚪︎誰かとふたりで映画を撮る夢。その人は監督でわたしは役者。傾斜のある芝生の上を重たいものの入ったリュックを背負って歩くだけなんだけど、自然に見せることが驚くほど難しくて、ふたりで四苦八苦、でも何かを追い求めている時間って楽しい、と…

2017

今年のお正月ほどお正月感のない年も珍しかった。 昨年から溜め続けていた仕事のせい。あー、なんて自業自得。 と、年始からくさくさとしていて、2017年の目標なんて特にないと投げやりになっていたけれど、昨日いくことができた初詣でやっと少し気持ちが新…