2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

植物

植物は正確で良い。 種が土に埋められて、適度な日光や水分や気温があれば種皮をひとりでに破って発芽してめくめくと育つ。日光や水分や気温やその他植物を取り巻く環境がそれ自身に合わなければ上手く育たない。それだけのこと。自然の物の、そういう機械的…

はてなブログって綺麗な事しか書いちゃいけない感じがして嘘臭い みんなもっと汚いでしょ 私だってどろどろに汚い

前野健太の新宿馬房日記@吉祥寺MANDA-LA2 2016/06/09

前野健太さんのライブは仕事終わりに見に行くのが何だかぴったりで好きなんだけど、早めに上がりたいと言っていたら休みを頂いたので余裕を持って開場ちょうど頃にマンダラ2に到着した。既にびっしりの列、チケットも完売御礼。先日のテレビ出演の効果? 開…

ボルダリングのこと

頻度としては低すぎてあんまり自慢できる感じじゃないけど、ボルダリング4回目くらいになると脚腰を中心に使って登ることの意味やコツが何となく身体で分かってくる。毎回何かしら気が付けるので、楽しい。スラブ壁で脚だけで登る課題を沢山こなしてどんどん…

雨は雨でなくなって

ここ一年くらいは、波はありつつ、本当に前野健太さんの音楽ばかりを聴いている。 『鴨川』という曲。何て素晴らしいのか。 前野健太 鴨川 from 2nd album 「さみしいだけ」 前野健太さんといえば代表的な曲は、この『鴨川』や『友達じゃがまんできない』、…

惰性

昔、とある集まりで、どうして長年この集まりに来ているのかと聞かれて「惰性の中の一瞬の楽しみや喜びに出会うため」と答えた人がいた。その人がただ楽しくて仕方なくてその集まりに来ているものと思っていたから、「惰性」というあまりポジティブではない…