読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生で一番素敵なことは偶然起こる、計画したらきっと得られない。

という言葉がファインディングドリーで出てくるのだけど。

そういうのを思った最近でした。

会いたい人が居て行った場所で、その人には会えなくて、違う人に出会ったり。したので。

 

そういえば、憧れの野外フェスに初めて行ってみたのだけど想像よりずっとよい空間だった。

ライブハウスは暗くてせせこましくてちょっと気分の沈んでしまうときもあるけど、それに比べて自然の中で聞く音楽っていうのはなんて素晴らしいんだろう、と。周囲の、温度とか虫の鳴き声とか空の色とか風の匂いとか土の感触とか、全部が音楽と混じって記憶に残るの、最高としか言えなかった。

特急列車や新幹線での移動も大好きだから、久しぶりに気持ちよい休日を過ごせた感じ。

 

あと一時期コンサバティブな装いに走っていた反動で、今はスニーカーやアウトドアブランドの洋服、バックパックが山のように欲しいし、自転車通勤も検討中。

服装ってパッケージでしかないことは当たり前なんだけど、人が人を判断するときの材料のほとんどはパッケージな訳で、自分が人生の中でどういう人と会っていきたいのか?と思ったときに、それとかけ離れた服装をすることは何も意味がないというか時間の無駄だなということを思ったりした。

 

夏終わっちゃったな。